コンテンツへスキップ

夏休み前最終日である7月21日に全校朝会がありました。全校朝会では、校長先生から4月から7月までのがんばりをたくさん褒めていただき、夏休みにはいろいろなことに挑戦してほしいというお話をいただきました。また、生活指導の先生からは夏休みの過ごし方についてのお話をいただきました。

昨年より長い夏休みです。安全や健康に留意しながら、実りのある有意義な夏休みにしてほしいと思います。

7月15日に2年生のPTA学年行事をしました。さくらアリーナの方を講師にお招きし、親子でヨガとピラティスを体験しました。難しいポーズもありましたが、笑顔でふれあい、協力しながら取り組みました。頑張りすぎている体や心をほぐすことができたと思います。企画・運営をしてくださった学年委員の皆様、ありがとうございました。

7月15日~16日にかけて、佐渡へ修学旅行に行ってきました。佐渡の文化や歴史を学びながら、楽しい思い出を作りました。1日目は、トキの森公園でトキを観察したり、佐渡奉行所で金銀の選鉱作業の体験をしたりしました。2日目は、たらい船やイカさき体験、また、ゴールドパークで砂金取りをしました。

6月24日、1年生が楽しみにしていたPTA学年行事がありました。最初に、一人一人がドキドキしながら自己紹介。そして、親子で工作をしました。「どうする?」「この紙を切って・・・」と、仲良く相談しながら、色画用紙やきれいな折り紙を切ったり貼ったりして、素敵な宝箱を作りました。企画・運営をしてくださった学年委員の皆様、ありがとうございました。